2010年10月11日月曜日

最後の原料到着&ポットミル機の最新ニュース

本日中嶋さんが、小濁に最後の原料を運んでくれました。なんだと思いますか?

DSC02563

木のように丈夫に育ったなったナスです。これなら、そこそこ灰がとれるでしょう。ちなみに枝に残っていたナスは今晩のお味噌汁でいただきました。
さぁ、みなさん焼くものもいっぱいありますよ。

さらに朗報!ポットミル 製造中の竹田さんより、今月中には完成するかも?というお知らせ。
ちゃくちゃくとやってますねぇ・・。ついでに、上手く行ったか解りませんが、籾の焼成もやってくれています。写真を撮ってくれていますので、乞うご期待。

さらに。
先日のテストピースは徐々に乾いてきています。 井上さん、玲子さん、赤土のピースです。次回研究会までにできれば。と思ったんですが 時間がとれそうにありません。

予定通り21日9:30からになりますが、またテストピースづくりでお願いします。

1 件のコメント:

  1. 色の表現に‘なす紺’が有るくらいですから、きっと個性有る灰釉が出来るだろうと期待しちゃいます。21日は赤土のピースづくり、赤白比べる日がたのしみ。

    返信削除