2011年1月1日土曜日

宿題年越しも・・

あけましておめでとうございます。12月中になんらかの結果を出そう!と頑張ってきた、本研究も御多分に漏れず年を越してしまいました。なかなか進められなくてすみません。

窯づくり窯焚き試験の予定をがっつり入れてしまったせいです。お許しを。

さて、そんな私の宿題ですが、いよいよ終わりが見えてきましたのでご連絡です。今現在「ネム」と「ひまわり」をゴロゴロやっています。

仕事初め 灰のミル摺り「雪で無くてよかったぁ」

これら、量も少ないのでそれほどかからないと思いますが、ポットミルの回転スピードが遅い事を考慮しても7〜8時間摺れば充分でしょう。
あと、残るは一つ。 「トマト」が終わればミル摺り完了です!きっと明日には?? 〜めでたし。

さて、今月の次回の研究日を決めます。制作したテストピースは素焼きを終えています。次回はいよいよ施釉(釉薬掛け)となります。そして焼成です!
各自、村越まで都合の良い日(悪い日?)をお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿